私たちの仕事

人材センター

人材センターでは、テレビ西日本・その他グループ企業含め、福岡県の地場企業を中心とした企業様約30社程度に対し、たくさんの優秀な人材を提供・管理している部署です。

社内業務として、求職者の登録面談、お仕事のご紹介、書類の作成、求人媒体・求職者管理を行っています。求職者には説明・紹介・提案を行い、派遣就業開始後は、フォロー業務などを行いながら、契約更新の確認などを行っています。

また、営業としては、法人企業様向け提案営業を行い、求められている人材のヒアリング、就業条件の確認や金額面の交渉を行っています。また、就業開始後の近況確認や業務上の不安などを定期的にお会いして面談をしています。就業後のアフターフォローも業務の1つです。企業様と派遣社員の皆様双方がメリットを感じていただけるような適時適材のご提案を心がけながら業務を行っています。

その他、あらたな取り組みとしては、近年、新型コロナウイルスのまん延や加速する高齢化社会、人口減少等により「雇用(労働)」に関する考え方が多様化し、企業も変革を求められています。これまでとは違う領域の開拓として一般派遣だけでなく、多種多様な企業様と連携しての新たな事業の創出やWithコロナでの福岡の活性化にお役に立とうと取り組んでいます。
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >